平成とゴーヤと携帯電話12

どーもごーやです。

平成が終わるまであと4日となりました。

明日からはゴールデンウィークも始まりますが、

皆さんは何連休になるんでしょうか。

暖かくなって来たのでお出かけする方も大勢いらっしゃると思いますが

ゴールデンウィーク中の三重県の天気予報はところにより曇りのち雨の日が

ありましたので、お出かけ前には天気予報に目を通しておいたほうがいいかもしれません。

さて今回は平成12年を振り返ろうと思います。

平成12年といえば個人的にはイチローがメジャーリーガーになった話題に興味があります。

長い野球人生でいろいろな方に夢や希望、興奮などいろいろな経験を与えてくださった方です。

ごーやはイチロー選手に憧れて野球を続けていたと言っても過言ではないです。

野球を始めた当初はイチローとスイングを真似して左打ちで打席に立っていましたが

なかなか打つことができずあえなく右打ちにした経験があります。

イチローの打席に入る前際のバットをすっと立ててピッチャーをみる

ルーティンはとても多くの野球少年が真似していたのではないでしょうか。

平成12年には日本人野手初のメジャーリーガーとなった年です。

イチローがメジャーリーガーになる以前には

野茂英雄投手が投手としてメジャーリーガーとなっていましたが

野手としてはイチローが初です。

とても偉大なことです。

そんなイチローも平成31年の3月に現役を引退すると決断しました。

本当にお疲れ様ですと言いたいです。

2019年現在は昔よりもメジャー挑戦をする選手が多くなり

大谷翔平や前田健太など活躍を続ける選手もいます。

日本人選手のメジャーでの活躍を今後も楽しみにしていきたいと思います。

カテゴリ: blog