7/28と7/29は鈴鹿サーキットで”8フェス”が開催されるそうです!

今週は鈴鹿市が熱い!

タイトルの通りなのですが今週は鈴鹿サーキットで8フェスが開催されるそうです。え、8耐じゃないの?と思った方もいらっしゃると思います。8耐の中で行われるイベントのひとつなのです。

8フェスとは鈴鹿8耐のイベントエリアで行われる音楽イベントです。わかりやすく言えば鈴鹿の夏フェスです。このイベントに行きたい!と思ったら一緒に8耐も見れるんですね。これはすごいイベントです。

出演アーティストは若者に大人気のリアクションザブッタや175Rをはじめとする有名アーティストが2日間に別れてライブをするようになっています。

タイムテーブルを見る限りめちゃくちゃ豪華なラインナップです。

 

出演アーティストのタイムテーブルはホームページにすでに発表されていました。自分の好きなアーティストのところだけしっかり時間をあけて見に行くのもいいですよね。

今年で8フェスも3回目とのことです。梅雨も開けている頃だと思うので行く方はぜひ楽しんできてくださいね。熱い夏と熱いレースと熱い音楽… このイベントは最高ですね! 行かれた方は是非感想をお店で教えて下さい。

8フェス・鈴鹿8耐のチケットや当日券の情報は鈴鹿サーキットの公式ホームページに記載がありましたのでそちらをご確認下さい。

鈴鹿サーキットの公式ホームページはこちら

 

このフェスの頃には梅雨も明けて夏本番を迎えていると思います。このような野外イベントは非常に楽しいですが、スマホにとってはかなりの天敵です。

ポケットに入れていても外気温はもちろん体温も高くなるのでスマホ自体が高温になってしまうことが多いです。スマホが高温になると実はスマホの核になるバッテリーに非常に負荷がかかってしまいます。

バッテリーは化学反応で充電や放電をしているのですがバッテリーに負荷がかかっているとダメージとしてスマホのバッテリーに蓄積されていきます。

これが蓄積されていくと化学反応がうまく出来なくなりスマホの電源がいきなり充電されなくなったり電源が落ちたあとそのまま立ち上がらなくなってしまいます。

最悪の場合、化学反応がうまくいかず、ガスが発生しバッテリーが膨張してしまうこともございます。

新品に近いバッテリーであればちょっとぐらい負荷がかかってしまっても問題ありませんが1年以上使っていたりヘリが早いなと感じる場合はできるだけ涼しい日陰に置いておくほうが正直いいですね。

氷などで冷やしたりすると逆にびっくりするのでできるだけ常温で置いておける環境ができればバッテリーはダメージを受けにくいです。

なかなかそんな環境を作るのは難しいので毎年夏はこの、バッテリーの膨張でご来店される方がかなり多くなります。

こちらは先日ご来店された方のiPhoneでしたが、バッテリーの膨張により画面を圧迫して操作できなくなってしまいました。

ご来店の1週間前にバーベキューをされたそうですがその時は1日外にいたそうでその日当たりから異常な早さで電池が減るようになった気がするとおっしゃっておりました。

来店日の朝は何も問題がなくバッテリーもぺったんこの状態だったそうですが仕事が終わって夜に連絡をするためにスマホをカバンから取り出したところ膨張していたそうです。

以前から電池のヘリが早くなっていたそうです。今までより電池のヘリが早く感じたらiPhoneのバッテリーは交換時です。膨らんできてパンパンになる前にiPhoneのバッテリーは新品に変えたほうがいいんです。

もし、バッテリーを交換したほうがいいかわからない場合はスタイルマートMEGAドン・キホーテUNY鈴鹿店へご相談下さい。

今ならお得なキャンペーンでバッテリー交換は最大1,000円引きです。

今がチャンス!

LINEで簡単予約は こちら