8月突入です!熱中症に気を付けましょう!

8月に突入しました。

もう暑いです。梅雨が終わったのはいいんですが、すでに暑さにやられています。

梅雨の時期は梅雨終わらないかな。と思っていましたが、今ではあの頃の方がまだよかった。と思えてしまいます。

本格的な夏が始まります。毎年、この時期は熱中症で病院に運ばれる。などのニュースが流れます。

強い日差し、暑い室内、気を付けましょう。

ただ、気を付けるのはそれだけではありません。

エアコンのきいた涼しい室内から、外へ出た時の寒暖差は体調を崩す原因となります。身に覚えはあると思います。

人間と同じようにiPhoneも気温に影響を受けます。

暑いところに長時間いるとバッテリーが熱を持ち疲れてしまいます。

寒暖差も同じように消費が早くなる原因なり得ます。

アイフォンが熱くなったら使用を控える、暑い場所での長時間使用を控えるなど

少しの気遣いが大事です。

もしも電源が入らなくなったり、極端に充電がなくなるのが早くなったときはスタイルマートで新品バッテリーの交換しましょう。