iPhoneのバッテリー持ちが気になる方は、一度確認を。

最近は、新型iPhoneの噂が絶えませんね。

今のiPhoneを2年、3年と使用している人は新型iPhoneに変えようかなと考えている人もいるでしょう。

今のiPhoneを変えずに使っていこうと思われた人もいると思います。

しかし、バッテリーの持ちが気になると思います。

一度確認しましょう。

確認の手順は以下の通りです。

『設定』アプリと開く。

次に下にスクロールして『バッテリー』を押す。

『バッテリーの状態』を押す

たったこれだけでバッテリーの状態が確認できます。

(ios11.3以降のソフトウエアバージョンで確認できます。)

最大容量を確認してください。

パーセンテージの表示があると思います。

このパーセンテージが80%に近い、または80%以下の人はバッテリーの替え時です。

簡単な作業です一度確認して見てください。