今日は雨でしたね。ドンキは立体駐車場があるので雨でもご来店しやすいです。



今日は朝出勤した時は小雨でしたが、一瞬ざっと雨が降りましたね。
急な雨って困りますよね。雨と一緒に風が吹くとより一層厄介です。
横殴りの雨によってズボンまでビショビショになり朝から本当にゲンナリしてしまいます。

アイフォンはそういったことでも故障してしまいます。
iPhoneは7以降の機種は耐水の機能がついていますが経年劣化で耐水の機能は低下してしまいます。購入してから1年経ったiphoneに水がかかって水濡れしてしまったなんてことはよくあります。

急な大雨に降られても表面だけしか濡れていない場合もあります。
ただ、もしも水分がコネクタやiPhone内部に侵入していたら大変です。

充電ケーブルを挿した瞬間プツン。なんてことも。本当は濡れてしまったら電源を落としてしばらく放置(乾かす)するのが一番いいです。濡れたまま充電ケーブルを挿すと漏電してしまったりする可能性が非常に高いです。そうなる前にスタイルマートへお越しください。


万が一水没や水濡れで電源がつかないなどの症状が出た場合はメガドン・キホーテUNY鈴鹿のスタイルマートへ持って来て下さい。アピタがあったところです。正面入口から入ってすぐなのですぐわかります。

スタイルマートではiPhoneの水濡れ修理の実績があります。水に濡れた場合はすぐに相談してください。時間が早ければ早いほど復旧確率は上がります。
お困りでしたら一度お電話でご相談ください。