寒い日にiPhoneがシャットダウンしてしまった…

今日は寒いですね。扉が開く度に寒い風がぴゅーっと入ってくるのでかなり寒いです。いきなり寒くなったのでびっくりしていますが皆さん体調管理には気をつけてくださいね。

体調もそうですが今日みたいに寒いとiphoneの電源がいきなり切れてしまうことがあります。シャットダウンと呼ぶのですがコレが結構厄介で一度シャットダウンしてしまうと本体のロジックボードもダメージを受けてしまいます。

ダメージを受けると端末の状態によっては新しいバッテリーに交換をしても電源が入らなくなってしまうこともあるんです。

もしそうなってしまったら本当に困りますよね。スマホのバッテリーは大体500回の充電が寿命と言われています。500階の充電と聞くと結構長いなと思うかもしれませんが、毎日1回の充電で1年半くらいで寿命が来てしまします。

今使っているiphoneはどれくらい利用されていますか?

もし、1年半以上使っていたらバッテリーを交換したほうがいいかもしれません。一度どれくらい使っているかを確認してみたほうがいいかもしれません。

バッテリー交換ができるのは鈴鹿のメガドンキ内にあるスタイルマートならiPhoneのバッテリー交換が即日でできます。ぜひ一度ご相談ください。