コロナウイルスが話題ですが、スマホは思っているより汚いので注意が必要です。

今日の朝、ニュースでコロナウィルス感染者が愛知県で発見と流れていました。コロナウイルスってなに?と思う方もいらっしゃるかと思いますが、コロナウイルスとは空気で感染する重度の肺炎を引き起こすウイルスだそうです。怖いですよね。

感染力はあまりないと言われていたそうですが、突然変異で変わってしまったそうです。対策としてはしっかり手洗いうがいをしたり、マスクを着用するなど、当たり前のことですが普段やっていることを忘れずにするというのが大事です。

色んな所に菌はいます。注意しないといけないのは菌がたくさんある可能性があるものの対策です。実はあなたの身近なところに菌はたくさんいるのですが気づいていますか?

みなさんが一番触っている、スマホです。スマホはトイレより汚い!なんて言われることもありますが、手を洗わないで触ったりすることも多く、服のように洗ったりしないので非常に汚いです。

お子様に触らせたりする機会も多いと思いますがこの時期は注意をしたほうがいいと思います。コロナウイルスはもちろん、インフルエンザも流行っているのでスマホを触る時、触らせる時は注意が必要です。

スタイルマートMEGAドン・キホーテUNYではスマホの消毒を無料でさせていただきます。スマホはなかなか水で洗ったり出来ないのでたくさんのバイキンや風邪の菌が蓄積されています。目に見えないだけで非常に汚いです。

コロナウイルスの対策をしませんか?スマホの消毒は店頭のスタッフまでお声おかけください。