ポケモンGOが自宅でも出来るようにアップデートを検討しているそうですね。

最近ポケモンGOはお家でプレイすることが多いと思いますが、おこうとモンスターボールとスーパーボールが1コインで買えるので意外にプレイがはかどっていますよね。

①お家でレイドバトルが出来る時代!

さらに今後のアップデートについてもゲーム内で情報が出ていましたが家から「レイドバトル」に参加できるようにアップデートしようとしているそうですね。

これはすごいですよね。今までだと一緒に居る友人としかプレイできませんでしたが、時間さえ合えば全国に散らばる友人たちと一緒にプレイできるようになると思うとワクワクしますよね。

そもそもポケモンGOは外でプレイするゲームだと思っていたのでGOバトルもかなり驚きましたが、お家でプレイ出来るようにアップデートを検討できるなんて本当に嬉しいです。

何時頃アップデートされるかは言及していませんでしたが、本当に楽しみです。

②スポットライトアワーもふしぎなボーナスアワーも今月ありますね!

今回は同時に開催されるそうです。毎週火曜日の18時から1時間開催です。平日なので社会人でも大丈夫ですね。

多く出現するポケモンと獲得できるボーナスについては、以下にななるとのことです。

  • 2020年4月7日(火):チョロネコがいつもよりも多く出現。ポケモンを捕まえたときのXPが2倍。
  • 2020年4月14日(火):コイルがいつもよりも多く出現。ポケモンを捕まえたときのアメが2倍。
  • 2020年4月21日(火):ソーナンスがいつもよりも多く出現。ポケモンを博士に送ったときにもらえるアメが2倍。
  • 2020年4月28日(火):ポッポがいつもよりも多く出現。ポケモンを進化させたときのXPが2倍。

個人的には28日のポッポが嬉しいです。ポッポマラソンをしたいのでここでたくさん捕まえてその場で進化させたいですね。

4月からたくさんイベントが復活しそうなのでポケ活が捗りそうですね。みなさん一緒に頑張りましょう!