任天堂ダイレクト見ましたか?スイッチの調子が悪いなら今のうちに修理しましょう。

昨日は任天堂ダイレクトのソフトメーカーラインナップが放送されていましたが、みなさん見ましたか?


10タイトル発表されていましたが、気になるタイトルがありすぎてひとりで「うおおおおおおお」と声を上げながら見ました。
新作はもちろんですが今回の発表で一番テンションが上ったのは「モンスターファーム2」です。


これは私が小学生のときに99年発売なので流行ったゲームですが、いろんなCDを集めて入れたのを覚えています。モンファー1は昨年12月に発売されたので2も12月かな?と思っていましたが9月17に発売だそうです。
当時はプレステだったのでCDですが、スイッチ版は曲を検索してするそうです。1も今から買おうかな…?
モンスターファームという名前の響きが本当に懐かしくて嬉しいです。スイッチだと外でも出来るので本当にいいですね。プレステはPSoneという液晶付きのモデルもあったような…この話はまた今度しましょう。


リメイクだとサ・ガシリーズも気になりました。ロマサガは面白い!なんて友人に勧められたこともあったのですがやる機会がなく放置していました。実際のところどうなんでしょうか? 面白いならやってみたいです。


新作だと、やっぱりダビスタが気になります。私はダビスタというよりは競馬に全く興味がなくもちろん競馬場に入ったことがないですし、馬もディープインパクトとキタサンブラックしか知りません。
でもこんな競馬初心者でも気になったのは競馬用語辞典などの新米オーナーへのサポート要素もあるそうで初心者でもできそうだなと思ったのと競馬はすごい臨場感のある実況のイメージですがダビスタ初の音声実況を搭載しているとのことでそれが気になりました。
今冬発売とのことなので続報を見ながらしっかり決めたいなと思っています。


毎回新作が出るとスイッチ本体もまた買えなくなってしまいます。だいぶ抽選も落ち着いてきたと言われていますがまだまだすぐお店に行ってスイッチを購入することは出来ません。
ゲームの読み込みが悪い、画面の割れが気になるなどはスタイルマートで修理可能ですのでぜひMEGAドン・キホーテUNY鈴鹿店内のスタイルマートへご相談ください。