Appleの後は任天堂スイッチソフトメーカーの発表です。

ここ数日、Apple製品の発表で大人の皆さんはすごい心が揺れたのではないでしょうか?
1時間という短い時間にたくさんのことが詰まっていて非常に楽しかったです。

でも今日もまだ発表が任天堂からありますよ~!
本日の23時からソフトメーカーの発表「nintendo direct mini ソフトメーカーラインナップ2020。09」があります。

ニンダイはこちらで観ることができます。

ツイッターでは、「どうぶつの森のアップデートが~!」「スマブラの新キャラ参戦?」などとたくさんの声が上がっていますが、今回はソフトメーカーの発表なので任天堂から発売されるソフトの情報はなさそうですね。サプライズで少しでもあると嬉しいです。
桃鉄の新情報などが予想されますが、個人的にはNINTENDO64のVC(バーチャルコンソール)ソフトまたはリメイクソフトが出るのではないかと勝手に予想しています。
理由は明日発売のスーパーマリオ3Dコレクションでの中にスーパーマリオ64があり、今の段階で64のVCソフトは発売されていません。最初に大人気だったスーパーマリオ64を発売してから他のソフトメーカーのゲームも発売するのではないかと思っています。(勝手な予想なのではずれる場合があります)

個人的には
・スーパービーダマン バトルフェニックス64
・スター・ウォーズ 帝国の影
・爆ボンバーマンシリーズ

このあたりのソフトがVCで出てほしいなと思っています。
64は小学生だった当時かなりやり込みました。小学校高学年あたりにこれの後継機種ゲームキューブが発売しましたが発売後もしばらくプレイしたのを覚えています。
爆ボンのストーリーは最後まで行かずにやめてしまった気がするのでいつか最後までプレイしたいですね…。

何が言いたいかと言うと、この冬に向けてスイッチはたくさんのゲームタイトルが発表されて発売されるということです。
今お使いのジョイコンの調子、悪くないですか?
誤作動で勝手に動いてしまう任天堂スイッチのジョイコンもスタイルマートなら即日修理が可能です。
時間は最短約10分です。
ジョイコンやスイッチの故障は当店へお任せください。