ポケモン剣盾、冠の雪原が23日に来る!

今週も始まりました。朝は曇り空でしたが今は完全に雨が降っていて結構寒いですね。半袖だと流石に寒いので長袖のパーカーを羽織っていますが丁度いいです。


今週はとうとう、ポケモン剣盾の新コンテンツが来ますね。使用できるポケモンがかなり増えるので楽しみです。伝説・準伝説もすべて解禁なので対戦の環境が大幅に変わりそうです。


過去作から一部のポケモンをいつでも連れていけるようにポケモンホームで待機させているので早く解禁してほしいなと思っています?

私のように過去作を遊んでいるユーザーはすぐに以前のポケモンを連れてきて使用できますが今作ソード・シールドからプレイする方も多いと思います。そういった方は下記の伝説ポケモンは使えないので不利ですよね。

そういった方もみんなで楽しく遊べる新要素もあります。それが「ダイマックスアドベンチャー」です。4人のトレーナーと力を合わせてマックスレイドバトルを進んでいく冒険システムを採用していて、自分で育てたポケモンではなくレンタルポケモンで挑みます。何体かのポケモンを倒して先に進むと伝説のポケモンが待ち構えているそうです。ミュウツーの色違いとか出てくれたら個人的に非常に嬉しいです…?

ポケモンではあまりスティックは酷使しないと思いますがスプラトゥーンやフォートナイトでスティックを酷使して勝手に動いたりすることってありませんか?
私はたまにフォートナイトをやるのでその時にがちゃがちゃやっているのですが、久しぶりにポケモン対戦をした際にスティックがずっと上に倒れた状態になってしまい、間違えて効果のない技を使用てしまったり、みんなボロボロの時に野生のポケモンを避けられずぶつかってしまいなにもないところで負けそうになったりしました。

ポケモンはロールプレイングゲームですがコマンド入力を間違えると勝てたバトルを取りこぼしてしまうことになります。ダイマックスアドベンチャーでやってしまうと、みんなに怒られちゃいますよ?

スタイルマートではジョイコンの修理を行っております。勝手にキャラクターが動いてしまったり、ガクガク震えてしまう場合、スティックパーツが摩耗してしまっている可能性が高いです。そういった症状の方は症状は当店に一度ご相談ください。