iPhoneの電源がいきなり入らなくなった。

10月31日はハロウィンです。今年のハロウィンは土曜日で盛り上がる事間違い無し…と思っておりましたがコロナウイルスの影響で控えめなハロウィンになりそうです。次回10月31日のハロウィンがいつ土曜日になるかを調べてみました。

2021年ー日曜日
2022年ー月曜日
2023年ー火曜日
2024年ー木曜日
2025年ー金曜日
2026年ー土曜日

来年は日曜日ですが、ハロウィンはやっぱり夜のイベントなので次の日仕事の人には厳しいでしょう。ハロウィンが最高に盛り上がると予想されるのは、2025年の金曜日、2026年の土曜日になると思います。5年後、6年後は少し長いですね。今年のハロウィンは感染予防をして密にならないように親しい人だけでするのがベストですね。5年後、6年後にはコロナウイルスも収束していると思いますので、その時はみんなでバカ騒ぎしましょうw

最近、iPhoneがいきなり電源が入らなくなったとご相談をうける事が多いです。充電していたらいきなり真っ暗になった、朝起きたら電源が入らなくなった、充電がうまくしなくなったなどです。

色々な原因が考えられます。
単純にiPhoneのバッテリーが弱っていて電源が入らない、iPhoneの充電口(ライトニングコネクタ)が故障している、基盤が悪くなっているなど可能性がございます。データバックアップがしっかりと取ってあれば問題ないですが、電源がつかなくなればデータも見れません。そのままに新しいiPhoneに変更するのも良いと思います。ですが、データのバックアップが取っていなければ大変です。

今年のハロウィンはコロナウィルスで大騒ぎするのは諦めないといけないですが、iPhoneのデータは最後まで諦めずに色々な方法を探して復活させましょう。
考えつかない人はスタイルマートにお手伝いさせてくださいね。