明日いよいよiPhone12miniとiPhone12ProMAXの予約開始です。

やっと始まります。iPhone12miniとiPhone12ProMAXの予約が明日から始まります。発売は1週間後の11月13日です。

iPhone12もiPhone12Proも良いiPhoneでした。実機を触りましたが、操作感抜群でやっぱりカメラはキレイでした。5Gは三重県ではまだ体験できないので速度感を味わう事ができなかったのが残念です。

iPhone12、iPhone12Pro、iPhone12mini、iPhone12ProMAX全て同じA14というCPUを搭載しているのでどれも安定感抜群だと思います。ではどのように選ぶべきかと考えました。

カメラで選ぶなら間違いなくiPhone12Proシリーズだと思います。一番いいカメラ性能を求めるならiPhone12ProMAXです。iPhone初のセンサーシフト式の光学手ぶれ補正が搭載されているので動画を取ると方には嬉しい機能です。

iPhone12もiPhone12Proは大きすぎるという方は、iPhone12miniです。積んでいるCPUは同じで小型です。画面サイズはiPhone7Plusや8Plusと変わらないぐらい大きいのですが、iPhone8や7よりもボディは小さいです。初代のiPhoneSEや5sまでは小さくないですが、iPhone8や7とiPhoneSEや5sの中間ぐらいのサイズです。

まだ決めかねている人は、ご参考にしてください。