スイッチ以外の友達ともdbdはプレイできます

今日から月曜日です。次のお休みまで長いですが頑張って行きましょう?

今日もそうでしたが、朝と夜が本当に寒いです。寒いと出かけないでお家にいたいな~と思うのは私だけでしょうか?
お家にいると、私はゲームをする時間が増えてしまいます。動画を見たり、ツイッターやインスタを開く時間が増える方のほうが多いと思いますが、私はその時間にゲームをしてしまいます。

今はニンテンドースイッチでゲームをすることが多いのですが以前はPCでゲームをすることが非常に多くsteamで結構たくさんのゲームを買いました。

少し前もそうだったのですが定期的にセールをやっていますのでそのタイミングでゲームを購入しています。

そんなsteamで2年くらい前に「Dead by Daylight」をセールで買ったのですが当時、YouTubeで本田翼さんが配信をしているのを見てやってみたいな~と思って買ったのですが…

全然マッチングしないw

調べてみたら同じゲーム機同士でしかプレーが出来ず、PCならPC同士、SwitchならSwith同士でしか出来ないみたいで結局お蔵入りしていました。

周りの友人がSwitch版を購入している人が多かったので私も買おうと思ったのですがすでに一度お金を払っているのにまた払うのはなー…とケチ魂を発揮してしまったので迷いつつも結局買いませんでした。

ゲーム自体は非常に面白くて、わかりやすく言うと4対1の鬼ごっこです。時間内に扉を開けて脱出するゲーム。どちらもプレイヤーなので人が集まらないと始まらないのです。

でも、知らない間にアップデートされておりどのゲーム機の友人ともプレイできるクロスプラットフォームが実装されていました?

スイッチの友人たちと一緒にプレイできるようになったということです!
ちなみですが私はPCなのでPCのスペックで動作環境は決まりますが、スイッチの場合はテレビだと60fpsで携帯モードだと30fpsなのでdbdのようなゲームをするならTVモードでプレイするのがおすすめです。

switchでプレイする方はコントローラーのチェックはしておいたほうがいいかもしれません。故障が原因で逃げ送れる可能性も大いにあります。ジョイコンの故障は当店でも修理が可能ですので一度スタイルマートへご相談ください。