Among Usめっちゃ面白いですよね!

任天堂のソフトランキングに500円のソフトが入っているのですがご存知ですか?Among usというゲームなんですけど、今たくさんのゲーム配信者がジャンルを超えてプレイしていますよね。

ニンテンドーストアでDLできます。


このゲームは宇宙人狼と呼ばれており通常の人狼とは違いアクション要素が盛り込まれています。インポスター(人狼)とクルーに分かれてインポスターは規定人数より多く殺害するか、特定のイベントを発生させカウントダウンに成功すれば勝ち。クルーは全員がすべてのタスクを終わらせるかインポスターを全員追放すれば勝ちの非常にわかりやすいゲームです。

中のいい友達と通話をしながらプレイするのが多いみたいですね。誰が殺したか見てもトーク次第では言いくるめられたりすることもあります。全員を味方につけながら白か黒かをはっきりさせるゲームです。

4人から10人集めればプレイできていいですね。スイッチ以外にもPCやスマホでも参加できるのでそこがいいですね。スマホは毎回広告が出ますが無料です。

色々な配信者が一斉に配信するのでリアルタイムで誰か一人の放送を見て、終わった後に他の配信者のアーカイブを見ると違う目線になってかなり面白いです。
見るのもやるのも楽しいゲームはいいですね。スイッチ版は日本語でプレイできるのでおすすめですよ~!

逃げたり追いかけたりするのでスイッチでプレイするならジョイコンが壊れていると少しプレイしづらいかもしれませんね。勝手にキャラクターが動いてしまうのはスタイルマートの鈴鹿2店舗で修理できますよ!

MEGAドン・キホーテUNY鈴鹿店か鈴鹿ハンター店で修理できます。