ラクガキキングダムリリースされました!

本日14時からラクガキキングダムというアプリがリリースされました。ラクガキキングダムは自分で書いた絵(ラクガキ)を育成しながら物語をすすめるスマホゲームです。

あれ、どこかで聞いたことあるゲームだな…と思った方いらっしゃいませんか?

実は2002年にPS2で発売されたガラクタ名作劇場ラクガキ王国のシステムを引き継いだゲームなのです。ラクガキ王国は2まで発売していました。自分が書いたイラストを戦わせることができるって本当に斬新で面白いゲームですよね。

私も小学生くらいだったと思いますが、中のいい友人がラクガキ王国を持っていて借りてプレイした記憶があります。今回リリースしたラクガキキングダムはスマホゲーム初のラクガキシステムが搭載されていて3Dでイラストを書きます。私は全く絵心がないのですがそんな人でも大丈夫な簡易モードとプロ級の超絶上手いイラストが描ける職人モードがあり絵を書くのが苦手な人でも遊べます。描いた絵は島弧することができるので、他の方が自分の絵をDLしたり逆に他の人が描いた絵をDLしたりして遊ぶことが可能です。

ツイッターのトレンドにも上がっているのですでにDLしてプレイされている人がたくさんいそうですね。どんな感じなのかすごく気になります。早く家に帰ってプレイしたいです。実際に絵を描くとなると、iPhoneXRやiPhoneXなどの画面の大きい機種だとプレイしやすいかもしれません。スペックの高い機種でも電池が弱っているとフレームレートが下がってしまい、3Dを処理するのに時間がかかりゲーム中にラグが出てしまうかもしれないので、今までバッテリー交換をしたことがない方は一度バッテリー交換をしたほうがいいかもしれません。

スタイルマートではiPhoneXR・iPhoneXのバッテリー交換は最短約10分で作業完了いたします。気になる方は、ぜひ一度ご相談ください。

https://rakugaki-kingdom.com/