ポケモンカードにハマっています。

大人になってもカードゲームはやめられないですね。
最近一人でポケモンカードを集めるはまじろーです。


私が子供の頃は遊戯王やデュエルマスターズが流行っていました。どちらのカードゲームもまだ続いていて最前線で子どもたちが遊んでいるのを見るとすごく嬉しいです。
そんな遊んだことのあるカードゲームではなく、今はポケモンカードを集めています。


ポケモンカードも子供の頃からありましたが、周りの友達が誰もやっていなかったのと、どちらかというとポケモンはゲーム機で遊ぶものと思っていたからかもしれません。
なのでポケモンカードがゲームボーイで遊べるポケモンカードGBは持っていました。


持ってたソフトはこれです。


ポケモンカードはレアリティも多く、毎月新パックが出るのでなかなかついていけませんw
7/9にも発売しますよね。ちなみにですがポケセンで予約の抽選に申し込みましたが外れました…。
ポケモンカードのパックは一体どこへ行けは購入できるのでしょうか…。旧パックでもいいのでそろそろ開封したいです。
鈴鹿市では公式大会も行われますし、もうすぐ夏休みなのでポケカ界隈のみなさんは盛り上がりそうですね。
はまじろーもポケカ集めを頑張りたいと思います!
対戦はする人がいないのであまりルールが分かっていませんw
スイッチの修理やスマホの修理で来店された際はぜひ教えて下さい?