今日iPhone13が発売しますが買うか迷っていますw

今日は9月24日ですが何の日かというと、iPhone13シリーズの発売日です。iPadも今日発売していますよね。どれかは欲しいなあ~と思いながら今のところなにも買っていないはまじろーです。

そもそも機種の入荷が少ないとか少なくないとか…今日は店舗の前でイオンタウンのドコモショップさんがイベントに来ていたので在庫あるなら欲しいんですけどとiPhoneの在庫について聞いてみたのですが去年より少ないのと、予約分しか入ってこなかったとのこと。

今、Appleのサイトを確認してみたのですがiPhoneもiPadも予約しないとしばらくの間は購入できなさそうですね。あなたは新型iPhone買いますか?

Apple公式サイトhttps://www.apple.com/jp/

はまじろーはいま12miniですがそんなに変わらないのかな~と思いつつ電池の持ちがよくなるなら少し欲しいなと思います。でも12miniの電池の持ちが悪いと言うわけでもないので特に急いでいないです。

13に変えないとできない機能がある場合は機種変更をしてもいいと思いますが今の機種でもできるのであればそのまま使ってもいいと思います。はまじろーは基本的にスマホを充電しないと言う特性があるのでバッテリーの持ちがいい機種が好きなのですが、今の機種のバッテリーの減りが早いと言うのであれば、バッテリー交換という選択もあります。バッテリー交換なら3,990円~即日交換が可能です。

機種変更するのか、それともバッテリー交換をするのかは…自由だ~!