AppleWatch series7を買ってよかったです。

AppleWatch series7を買いました。予約して約1か月半で届いてくれました。今までいろいろなスマートウォッチを付けてきましたがAppleWatchを買って本当によかったです。スタイルマートのはまじろーです。

購入して3日ほど使ったのですが…

あれ?めちゃくちゃええやんけ!

と驚いております。電池は1日持つようになったし、何より充電スピードが速いので電池がなくなりそうでも途中で数分充電すれば何とかなりそうなくらいのスピードです。今はiPhoneをメインで使っているのでしっかり連携できているこの感じはすごくいいです。

実はAppleWatchは2台目で以前購入したのはseries1だったと思います。5年ほど前に購入しました。通知は気付きやすいし、38mmでも届いたメッセージやLINEが確認できるのでめちゃくちゃよかったのです。でも1日電池が持たなかったのだけが不満でした。結局そのあと、XiaomiやUMIDIGIのスマートバンドやスマートウォッチをいくつか利用しました。今回新しく買い替えたのはどうしてもスマートウォッチでその機能を使用したいと思いApple Watch series7を購入したわけです。

カラーはグリーンです。

何を使用したかったかと言いますと、ApplePay(主にSuica)を使用したかったのです。今までつけてきたスマートウォッチは電池が週間持ったり、お風呂の中に一緒に入っても大丈夫だったり耐久性や電池の持ちがよかったのでどれも非常に気に入っていました。

ここ最近スマホや財布を忘れることがよくあり、どちらも忘れてしまったときは本当に最悪です。家に帰るまでもう何も食べられません。それは辛すぎます。免許証は車のカギと一緒に持ち歩いているのでいいのですがお金は本当に困ります。

ApplePayは一度使うとかなり便利です。私はまじろーは一番ドンキでお買い物をするのですがドンキではSuicaやiDなどが使えるのですが実はこれ、AppleWatchに入れると使えるようになるんです。これがあるとスマホも財布も忘れても昼ごはんが食べられます…!

公式ページから引用 <https://www.earlyteches.com/2021/09/apple-watch-release-date-history-2021/>

GPSモデルの場合でチャージをする場合は近くにiPhoneがあるか、Wi-Fiの環境でないとできないそうなので注意が必要です。普通の人はiPhoneを持ち歩くので大丈夫だと思います。私はまじろーはスマホを持ち歩かないので今回はLTEモデルを購入しました。

GPSモデルもLTEモデルもどちらも基本的な機能に違いはないのでおすすめです。まだ3日しか使っていないのですが買ってよかったなーと思っております。前回のモデルよりたくさんテキストが表示されるようになったのはあまり実感がないですが今までのスマートウォッチと違いディスプレーが常時点灯するのはいいなと思いました。あと、画面が非常に大きくてスマートウォッチ単体でも画面が見やすいです。

少し画面が大きすぎてぶつけてしまいそうですw

アップルウォッチシリーズ7はまだ発売したばかりだからか、フィルムなどはいろいろなお店に見に行ってきたのですがあまり売っていなかったので今回はコーティングです。

光沢感がすごいです。

ピカピカです。そのままが一番かっこいいのでおすすめです。傷や衝撃から守りたい方におすすめです。実はコーティングはスマホよりもスマートウォッチの方が問い合わせが多いです。お時間も約10分程度で終わるのであまり時間のない方でもおすすめです。

今回はアップルウォッチを買った自慢をさせて頂きました。もうすでにアップルウォッチを使っている方はぜひおすすめの機能や利用方法をはまじろーに教えてください!買うか迷っている方は使用感をお伝え出来ます。

当店はMEGAドン・キホーテUNY鈴鹿店1階です。マクドナルドさん側の入り口から入るとすぐですよ!


お電話での予約・お問い合わせはこちら
LINEでのご予約・お問い合わせはこちら

イオン津・鈴鹿ハンターの店舗をご希望の方はこちらから