ポケモンホームが解禁されれば無課金でも30匹分のボックスが使える!

ポケモンホーム使ってますか?

ポケモンホームとは、ゲーム機本体の垣根を超えた全てのポケモンが集まる場所です。

前回まで発表されていた情報だけだとニンテンド
ー64で発売されていた「ポケモンスタジアム」やゲームキューブで発売されていた「ポケモンボックス」のようなものです。

まず、ポケモンホームはフリープランとプレミアムプランと2種類あります。無料でも基本的な機能を使えて有料だと拡張機能があります。有料プランにすれば6000匹のポケモンを保存できますし、一番ビックリしたのはGTSが復活しました!

GTSは「グローバルトレードステーション」の略で、知らない人と簡単に交換が出来る仕組みです。自分が出せるポケモンとほしいポケモンを選択してGTSに預けておくとほしいポケモンと出せるポケモンが一致した場合交換が出来るサービスです。3DSのポケモンシリーズまではGTSがありましたがこれはありがたいですね。

ポケモンGOでは国限定のポケモンがたくさんいますよね。ケンタロスやガルーラは他の国でもらったタマゴから出ないと孵化しないのでその国に行かないといけませんが、これを使えば図鑑完成も夢じゃないかもしれませんね!(まだそこまで出来るかの発表はありませんので続報を待ちましょう。)

マジカル交換のようにランダムでマッチングできるミラクルボックスも嬉しいですね。いろいろな国のポケモンを交換してもらえるのは嬉しいですよね。
海外の名前がついたポケモンがもらえると嬉しいです!

任天堂スイッチ版のポケモンをやっている方は有料版で使用したほうが良さそうですね。色厳選してボックスに余ったポケモンたちを逃さないでボックスに入れてしかも、預けておくとBPまでもらえるなんて!

スカーレット・バイオレットが発売するまでにまずは無料でダウンロードしておいた方がいいかもしれませんね!

公式ページのURLを貼っておきます!
https://www.pokemon.co.jp/ex/pokemonhome/