iPhone12miniを購入しました。本当にミニサイズのスマホです。

iPhone12miniとiPhone12ProMaxが発売してそろそろ1ヶ月になりそうですね。そんな私はこっそりiPhone12miniを購入したんです。発売日に購入する予定だったのですが、忘れており購入されたかのレビューを見て致命的な不具合があったので購入を見合わせていたのですが、アップデートで解消されたので今回購入いたしました。

実は11シリーズまでは毎年何かしらのiPhoneを購入しておりましたが昨年の11シリーズで特に魅力を感じることがなかったので初めて買わない年となりました。

それまで使用していたiPhoneXSMaxをサブ機に変更してメインスマホをアンドロイドスマホに変更もしたので2020年は例年とは全く違うスマホライフとなりました。Xでも正直かなり大きかったなと思っていましたがXSMaxはかなり大きかったです。11シリーズでXよりもう少し小さいモデルが出ていればそちらを購入していたかもしれませんがどちらにしても大きくて重いと感じたので軽くて普通に使えるGooglePixelに変えました。

GooglePixelは電池の減りが早かったのですが充電も早かったので全く気になりませんでした。操作した感じはかなりサクサクで非常に満足していました。

なのになぜ?今回iPhone12miniを購入したかというと、Pixelには満足していましたが、UIや感覚がやはりiPhoneのほうがいいと思う場面も多く、iPhoneSE第2世代の購入を考えておりましたが新しい機種がSEよりもコンパクトということでiPhone12miniを購入しました。まだ開封しただけで(届いてから数日立ちましたが…w)何もしていません。

データの移行も簡単にできるそうなので色々試してみたいと思います。私のように、機種のサイズがこれがいい!という場合や新機種にしかない機能を使用したい場合は機種変更をおすすめしますが、電池の減りが早いから…や画面が割れて壊れたから…という理由なら機種変更はおすすめしません。

来年のモデルは更に高性能で5Gの電波も今の機種では対応していない電波が今後対応してくる可能性が高いです。機種変更するか、今の機種をそのまま使用するか迷っている方はぜひ、スタイルマートへご相談ください。