iPhone12miniに機種変更して気付いたこと。

こんばんは。StyleMart MEGAドン・キホーテUNY鈴鹿店です。iPhone12miniを購入してそろそろ、1週間になりますがいいところもあり、気になるところもあります。今回は機種変更するか迷っている方もいらっしゃるかと思うのでiPhone12miniのいいところと気になることを少しだけ書いていきます。

【いいなと思った点】

iPhone12miniを購入してよかったなと思うのは、本体の大きさです。持った感じはiPhone5sや第1世代のiPhoneSEのような持ちやすさです。あのサイズがいい!という方もいらっしゃるかと思いますが、あのサイズ感を思い出しました。画面上部にスリープボタンがないのに何度も押してしまうくらい、コンパクトです。

サイズはコンパクトですが、画面が小さいなと思ったことはありません。非常に不思議な感覚です。本日、iPhoneXの画面修理をさせていただいたのですがそのiPhoneXがiPhoneProMaxやiPhone11ProMaxのような大きさに感じました。でも12miniは画面サイズがあまり小さいとは感じません。コンパクトなのにダイナミックな機種です。

サイズ感コンパクトでも性能はパワフルで原神やPUBGも問題なく…いや、超快適にプレイできます。Proモデルに全く負けない性能を感じました。

【気になった点】

気になったのはiPhone12miniの電池の消費の早さです。昨日は1日中外にいたのですがかなり電池の減りが早く、モバイルバッテリーが必要とまでは行きませんでしたが帰る頃には残り20%よりも少なくなっていました。本体が小さいと、搭載できるバッテリーは小さくなるので新品の機種でも電池の消費は早く感じるかもしれないですね。一緒に持ち歩いていたGooglePixel 4Aは30%ほどバッテリーが残っていました。

【こんな方におすすめ】

・サイズがコンパクトで持ちやすいスマホがいい

・今のスマホが本体重量が重く、軽い機種に変えたい

・最新ゲームをしっかりプレイしたいいかがでしたでしょうか?非常に満足度が高い機種です。

しかし、バッテリーなどハードに使用すると不満が出てきてしまうのかなと思います。今の機種から変更を検討していて、理由がバッテリーの減りの早さだと正直機種変更してもあまり変化を感じられないかもしれません。今の機種に不満がないのであれば、今回のiPhone12シリーズに無理して機種変更する必要はないのかなと思います。

今お使いの機種をバッテリー交換して使用しつつ検討してもいいのではないかと思います。新機種に変更するか…それとも今お使いの機種をバッテリー交換するか…迷っている方はぜひ一度店頭でご相談ください。

当店はMEGAドン・キホーテUNY鈴鹿店の1Fです。マクドナルド様が近い入口からご来店いただければすぐです。