スタイルマートで本革の製品が買えます。

実は私はまじろーは以前の職場で野球のグローブやスパイク、あと本革のサッカースパイクを修理していた経験があります。革製品は特有のぬくもりがあって好きです。


革製品で一般的なものですと、財布やキーケース、あとはベルトなどがぱっと出てきやすい製品でしょうか。
本革の製品はエイジング(経年変化)がありますので使っていくうちに革の色が変わります。よく、味が出てきたと言われたりするのがこれです。


革製品は手入れが面倒なイメージがありますが先程のエイジングを楽しみたい方はこまめに手入れしてもいいと思いますが、ゆっくりエイジングしたいという方は日常利用の革製品では特に手入れはしなくてもいいです。
この手入れしなくていいってどういうこと?と思うかもしれないのですがスポーツ用品と違い、一般の革製品は革と革がぶつかったり、人間の体重を支えたりすることはないので急激な劣化がないということ。
あと、人の手の油分で革が油分潤うのであまり気にしなくてもいいです。わかりやすいお話をすると、サラリーマンのビジネスバッグの取っ手の部分だけ側面に比べててかてかと輝いていませんか?あれはよく手が触れるのであそこだけ油分があり艶があるのです。


財布やキーケースは触る機会が多いので革が割れてきたりすることは少ないと思います。もし割れてきたり乾いてくると色が薄くなって割れてきてしまうのでその際は油分の補給をしてください。黒住などは汚れ落としクリームや消しゴムなどでこすると消えるので油分を追加する前に汚れ落としをすると傷がついても油分で目立ちにくく味が出ます。


革製品は使ってみないと本当にいいか悪いか、今の所わからないという方も多いと思います。ちょっとデビューしてみたいけどいきなり財布とかは高いし…なんて思いますよね。(実際いいお値段します)
そんな方にちょっとおすすめのレザー商品をご紹介します。


こちらはレザーストラップです。栃木レザーを使用しています。栃木レザーは少し他の革製品より安価のイメージがあったのですがこのストラップで触れてみてすごくいい製品だと思いました。
このサイズのストラップでこの質感なら倍の料金でもいいという人がいそうなくらい高品質です。
少し柑橘系の香りがして匂いもいいです。また革製品を触りたくなってきました。こちらのストラップは1,980円です。ちょっと出かけるとき用の鍵や、リュックの取っ手に付けたらアクセントになりそうです。限定20個です。お早めにどうぞ!