イーブイの進化系で一番おすすめなのはニンフィアです。

私のブイズの進化で一番おすすめはニンフィアです。だって可愛いじゃん。色はピンクだし結構強いし。しかも色違いはブルーなんですよ!それ以外にもおすすめな理由は。…。

ここまでは自分が好きな理由をただただ語っていただけなのですが実際にニンフィアは強いです。ニンフィアはXYで初登場したポケモンですが新タイプ「フェアリー」タイプ単体のポケモンです。フェアリータイプのポケモンは何が強いってドラゴンタイプのポケモンに強いんです。ドラゴンタイプのポケモンは種族値が高いポケモンが多くパワーでゴリ押しされてしまうこともありますが、ニンフィアはそれをあっさり止めることができます。普段は色厳選しない私はまじろーもソードシールドで初めて色厳選したのがこのニンフィアです。

ポケモンホームとスカーレットバイオレットがなかなか連携してくれないので私のニンフィアはずっとガラル地方に閉じ込められています…。早くポケモンホームが来てほしいです。
ニンフィアのいいところはアタッカーとして活躍する型と積み型、あくびループ型などパーティの中にいてもどのタイプで攻めてくるか予想がつきにくいポケモンです。様子を見ながらの戦いになるので出されるとちょっと困りますよね。私は、めいそうを積んで特殊受け&特殊アタッカーととつげきチョッキ持ちアタッカータイプを育成したことがあります。どちらも使いやすく良かったですが、瞑想の型は対戦時間が長くなってしまうので眠たくなってしまうことが多かったです。種族値はこんな感じです。

ポケモンずかん公式より引用:https://zukan.pokemon.co.jp/

打撃には強くないので、受け出しをするなら特殊受けでないとワンパンされる可能性が高いので注意が必要です。素早さ種族値が60なので個体値が0ならトリルアタッカーとしても使えるかもしれません。考え出したらたくさん型がありすぎるので定番の型から育ててみてはいかがでしょうか?

3DSのXYやORAS、SM(USUM)でニンフィアを育てたことがあるかたはもうすぐ最新作のスカーレットバイオレットに連れてくることができるようになります。毎回育て直す方もいると思いますが過去の作品で育てたポケモンもせっかくなので現代で一緒に冒険しましょう^^
ニンフィアだけでなく他のイーブイの進化系も全部連れてこれます。せっかくなら今まで育てたポケモンたちを全部連れてきませんか?

久しぶりに3DSで遊ぼうと思ったら電源が入らない、壊れてしまっていたならMEGAドンキホーテUNY鈴鹿店で修理できます。ぜひ一度ご相談ください。

<はまじろー>
MEGAドンキUNY鈴鹿に生息。多分毎日います。
5歳の時にアニメポケモンに出会い、30歳までずっとポケモンで遊んでいる人。
赤緑からSVまで本編は全て遊びました。USUM時レート1800後半達成。